一人で暮しはじめます。

飛び出せ青春。

ビールの気分はわかる気がする。

お題「好きなビール」

今日は契約をしに仲介さんまでいってきました。名前をこんなにも書いたのは久々でやれやれです。

これで私は晴れて契約日には東京都民ですか。そうですか。うん。


しっくりこないです。起算までの約1ヶ月くらいの間、ちょっとずつ準備して行こうと思います。


さて。今電車で地元に帰っております。
ついたらお家でまったりしましょう。
。。。みたいな時に皆さんはお夕飯替わりのお惣菜をおつまみに、「ビール」とか買って帰りたくなるのでしょうか。
残念ながら私はそうはなりませぬ。カツ丼とかケーキとか、なんかそういうガッツリしたものを欲する時はあるのですがなかなかお酒を家で飲みたいとは思わなくて。
そもそも炭酸自体好きじゃないのです。
ビールは大学時代からサラリーマンになってもなおコミュニケーションツールの息をでていません。
学生時代の名残でいまでもアサヒのスーパードライは苦手。
でも「とりあえずビール」で生まれるあの雰囲気って独特で嫌いじゃない。


ドイツ料理が好きなので、有楽町や代々木のドイツ酒場によく行くのですがそこでも3杯が限度。現地の料理には現地のお酒かなと思い飲んでます。タイ料理だとシンハー
この国のビールが好きって言えたらかっこいいっていうミーハー心。い、いいじゃないか別に。


でもビールのビジュアルは好きです。
泡が立つってなんか魅力的。
カジュアルからフォーマルまで。
20代からお年寄りまで隣りにいる人によって顔が変わるお酒では無いでしょうか。


あ、あとこの間始めてビアガーデンでジンギスカン食べました。あれはビールだからできる空間だなと思いました。


さっきなんとなしに撮った線路の写真。
来月からは毎日使うと思うとなんか不思議。


お題には沿ってないですね。この記事。

ではまた。